プロフィール

黒猫

Author:黒猫
*****

夫の海外赴任で2013年3月より
モスクワ生活

家族は
スウェーデン人の夫
小学生の娘と息子
黒猫のトトロ(スウェーデン生まれ)
灰猫のミーシュカ(ロシア生まれ)

*****

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
  • --
  • --/--
  • --



top↑

夏が戻ってきた!

7月、ずーっと肌寒くてもう2013年の夏は終わりか?と思っていたのですが、ここ数日気温上昇中。
今日は快晴で気温30度になりました!夏再来です!!!
湿気がなく、暑いけどサラリで気持ちが良くて嬉しい~

この夏日しばらく続くようですが、悲しいことに私と子どもたちは週末からスウェーデン入り・・・・
いえね、スウェーデンに帰るのは嬉しいのですよ、ただね、予報だとモスクワより気温低そうなのでね。
こちらに戻る8月末には秋の気配でしょうから、モスクワでの最後の夏を堪能したかった・・・

今日はMEGAモールでお買い物。
三時間もショッピングモールにいたのに収穫は無し・・・
娘がアクセサリーをちょこっと買っただけで、あとはランチとお茶のみ。
ちょうど夏のセールの終わり時期と秋物が出始めという中途半端な時なので、品揃えがいまいちで欲しい物見つかりませんでした。
もっとも、家にいても子どもたちリンゴ製品から離れないからランチがてら連れ出した、という感じでしたし。

話しは変わって、ドライバーさんのこと。
新しいドライバーさんのヴァレリになって早2週間ちょっと。
とてもフレンドリー(ロシア人ぽくない!?)な人なので、すっかり慣れてきました。
ミハイルと同じで時間にも正確、車もキレイに保ち、運転はとても上手。
もちろん荷物を運ぶのを手伝ってくれたりと至れり、つくせり。
生まれも育ちもモスクワというヴァレリ、場所や道も良く知っていますし、もちろん渋滞情報をチェックして迂回したりとバッチリな運転手さん。
急な予定変更でも嫌な顔ひとつしません。

日本人のお友達にも言われたのですが、ウチはとてもいい運転手さんに恵まれて本当にありがたい事だと思います。
郊外にいながらにして不便を感じることなく出歩けるのは運転手さんがいてくれる(&それを用意してくれる会社の)おかげです。
スウェーデンからヴァレリにお土産、買ってこなくちゃ。

そろそろスウェーデン行きのパッキングをしなくては。
次の更新はスウェーデンからになります。行ってまいりまーす!




テーマ:ロシア
ジャンル:海外情報

top↑

コメントの投稿

secret

