プロフィール

黒猫

Author:黒猫
*****

夫の海外赴任で2013年3月より
モスクワ生活

家族は
スウェーデン人の夫
小学生の娘と息子
黒猫のトトロ(スウェーデン生まれ)
灰猫のミーシュカ(ロシア生まれ)

*****

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
  • --
  • --/--
  • --

スポンサーサイト


top↑

モスクワ・リバークルーズ

今日は久々に朝からいい天気!
夫の提案でモスクワ川のリバー・クルーズに行ってきました!

夏の季節は幾つもの会社がリバークルーズを運行してあるようですが、せっかくなので一番豪華な?ラディソン・ホテルが運行するRaddison Moscow River Cruiseへ!

週末で渋滞が無かったので三十分ほどでラディソン ロイヤル ホテル(旧ウクライナホテル)前に到着!クルーズ乗り場はホテルの目の前ですぐに見つかりました。




夏場は人気と聞いていたのですが、チケットもその場で買えてほとんど待たずに乗船できました。
タイミングもよくてラッキー!

クルーザー、想像していたよりキレイで立派なのは嬉しい驚きでした!
13時発の船だったので、中のレストランでランチをいただきました。


クルーズはちょうど二時間半。
クレムリン、ピョートル大帝像、救世主キリスト教会などのメジャーな観光スポットもたくさん。





ランチ後はアッパーデッキで心地よい風に吹かれながら、モスクワ川沿いの景色を堪能しました。

夜のライトアップされた景色や真冬の雪景色も素敵そうなのでまた乗船したい!

ちなみに料金は家族四人で3100ルーブル、日本円で9500円近くでした。
ランチも同じ位だったかな。
食事のお味に対して料金は高めな気がしましたが、まぁ景色料かな。サービスは◎。

下船後はせっかくなのでラディソンロイヤルホテルでお茶を。



クラシカルで重厚感溢れるお茶タイムになりました。綺麗なウエイトレスのお姉さん、子どもたちにチョコレートをくれたりしてサービスもとても良かったですよ。
あとトイレが豪華で綺麗
ロシアはトイレが難点なのですがここは素晴らしい
こんなトイレは久しぶりでしたわ、ワタクシ。

このラディソン モスクワ リバークルーズとラディソンロイヤルホテルでのティータイム、ちょっと豪華な気分になれてGood!
次回、夫の両親とまた来たいです。
スポンサーサイト

テーマ:ロシア
ジャンル:海外情報

top↑

コメントの投稿

secret

