プロフィール

黒猫

Author:黒猫
*****

夫の海外赴任で2013年3月より
モスクワ生活

家族は
スウェーデン人の夫
小学生の娘と息子
黒猫のトトロ(スウェーデン生まれ)
灰猫のミーシュカ(ロシア生まれ)

*****

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
  • --
  • --/--
  • --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

top↑

日本人のお友達が遊びに来たよ

7月はじめのロシア料理教室で知り合いになった日本人ママさんお二人がお子さんを連れて我が家に遊びに来てくれました。
来てくれた子どもたちは上は中2から下は小2まで。
集まった三家族、いずれも二人兄弟で上がお姉ちゃん、下が弟という奇遇な組み合わせ。
最初は初対面のお友達に、子どもたちお互いもじもじしていましたが、時間がたつにつれまずボーイズが、続いておねえちゃんズもおしゃべりが弾むように。

ランチはコミュニティ内のファミレスでいただきました。
外のテラス席だったので、待ち時間など、子どもたちは鬼ごっこをしたり、プレイグラウンドの遊具で遊んだりして楽しそうでした。

ランチ後は我が家に戻り、ママたちもおしゃべりが弾み夕方まで時間があっという間。

そうそう、お二人のママさんたちがフローズンヨーグルトを持ってきてくださったのですが、これがとても美味!!!
プレーン、マンゴー、ストロベリーと3種類いただいたのですが、どれも甲乙つけがたく美味しいの。
先日ウチもお買い物に行ったアフィモール内のフローズンヨーグルト屋さん、Pinkberryからのものだというので、次回お買い物に行ったら是非買ってみようと思います。

お二方はモスクワ中心部にお住まいなので、ウチへは車にせよ、地下鉄にせよ1時間ほど掛かってしまうのですが、遠い中遊びに来ていただいて感謝感謝。
また是非遊びに来ていただきたいな~。
スポンサーサイト

テーマ:ロシア
ジャンル:海外情報

top↑

コメントの投稿

secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。