プロフィール

黒猫

Author:黒猫
*****

夫の海外赴任で2013年3月より
モスクワ生活

家族は
スウェーデン人の夫
小学生の娘と息子
黒猫のトトロ(スウェーデン生まれ)
灰猫のミーシュカ(ロシア生まれ)

*****

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
  • --
  • --/--
  • --



top↑

年末と2月の旅行

またまた航空券の予約をしました。
年末(クリスマス時期)と来年の2月の学校のハーフ・ターム休暇です。

年末はクリスマス少し前から子どもたちだけでスウェーデンのファルモル・ファルファルのところに行ってあちらでクリスマスを過ごしてもらうことにしたので、コペンハーゲンへの直行便を二人分予約しました。
夫が航空会社に連絡をとり、航空会社職員によるサポートつきです。

子どもたちだけを飛行機に乗せるのは今回が初めて。
一応国際線ではありますが、飛行時間も2時間半と短いし、12月に二人だけで飛ぶ前にこの8月に同じ航空会社の同じルートで私と一緒にスウェーデンへ行くので、それが予行練習になるので大丈夫でしょう。
フライトアテンダントもスウェーデン語がわかる人がいると思いますし、それに子どもたちもある程度英語が話せるので、困ったときは大人に助けも求められうと思うのです。

ちなみにスウェーデンからモスクワへの帰りは、義父母が子どもたちと同じフライトに乗り、年越しをモスクワで過ごす為にやってくるので安心です。
クリスマス時期、モスクワに残る私と夫は二人で何しよう?
せっかくだから高級レストランにでも行ってみようか?

そして2月の旅行は家族でスペインのバルセロナへ!
バルセロナ、私がずーっと行ってみたいと思っていた旅行先。
やっと行ける事になって嬉しいです。
こちらは4泊5日の日程です。
世界遺産もたくさんあるし、2月の厳寒なモスクワから温暖なバルセロナ(2月の平均最高気温は14度くらいだそう)へ行くのはとても気持ちもいいでしょう。
すご~~く楽しみです!!!
この秋の日本への帰省時に地球の歩き方を買ってこなくては!

テーマ:ロシア
ジャンル:海外情報

top↑

コメントの投稿

secret

