プロフィール

黒猫

Author:黒猫
*****

夫の海外赴任で2013年3月より
モスクワ生活

家族は
スウェーデン人の夫
小学生の娘と息子
黒猫のトトロ(スウェーデン生まれ)
灰猫のミーシュカ(ロシア生まれ)

*****

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
  • --
  • --/--
  • --

スポンサーサイト


top↑

ロシア料理教室

お友達からのお誘いをうけて、初めてロシア料理教室に参加して来ました!

先生は流暢な日本語を操るロシア人のN先生。
参加者は私を含め五人の日本人奥様方。
今回私ともうお一方は欠席したレギュラーメンバーのピンチヒッターとして参加させて頂きました。

メニューはヒンカリ(グルジア風小籠包)とロビオ(グルジア風煮豆サラダ)。


とっても美味しゅうございました。

材料のほとんどはどこでも手に入りそうなのですが、この二つ、アジーカとフメルスネリはロシア以外では入手が難しそう。




昨日、早速煮豆サラダを晩御飯に出してみたのですが、家族全員からも美味しい!と褒められました。
パクチーがかなり入っているのですが、ウチはこれも全員クリア!
ヒンカリも週末などに試さなくては!

おしゃべりも弾んでとても楽しかったお料理教室。
残念ながら生徒さんを百人近く抱える先生は新規受け付けしていないとか。
なので空きが出るのを待ちまーす。

またピンチヒッターでもいいのでぜひ参加したいものです!
スポンサーサイト

top↑

コメントの投稿

secret

