プロフィール

黒猫

Author:黒猫
*****

夫の海外赴任で2013年3月より
モスクワ生活

家族は
スウェーデン人の夫
小学生の娘と息子
黒猫のトトロ(スウェーデン生まれ)
灰猫のミーシュカ(ロシア生まれ)

*****

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
  • --
  • --/--
  • --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

top↑

Happy Birthday

また誕生日がめぐってきて、ひとつ年を重ねてしまいました・・・
嬉しいような、嬉しくないような誕生日。

毎年自分の誕生日は子どもたちの夏休みが始まっていたり、日本への一時帰国の時期だったりでばたばたとしていてあまりお祝いした記憶がないのですが、今年はちゃんとお祝いしてもらいました。

いつもどおり朝6時に起きると、キッチンのテーブルの上に夫と夫の両親からのプレゼントが。
子どもたちは朝最初の一言が【ママ、お誕生日おめでとう】でした。

午後、子どもたちが学校から帰宅するのを家の前で迎えると、なんとミハイルから花束のプレゼント。


Happy Birthday to you♪と子どもたちと一緒に歌まで歌ってくれて。
家族、親族以外の人から花束をもらうなって久しぶりで、とっても嬉しくなりました。

その後、晩御飯は夫とモスクワ・リバー沿いにあるレストランShore Houseへ。とても雰囲気のいい、水辺の素敵なレストラン。
ミハイルが送迎もしてくれたので、二人でシャンパンやワインもいただきました。





夜9時前に帰宅すると、ダイニングエリアがきれいにテーブルセッティングされていて、なんと子どもたちからデザートタイムのプレゼント。


娘がサーブしてくれたアイスクリームを食べながら子どもたちからのカードや、絵のプレゼントをもらいました。

まさかロシアのモスクワで誕生日を迎える日が来るとは夢にも思わなかった私ですが、とても素敵な一日になりました。
他にもFBで繋がっている友達からのメッセージや、日本の家族からもおめでとうといわれ、年を取るのは嬉しくないけど、みんなの心遣いが嬉しかったです。
みんなどうもありがとう。
スポンサーサイト

テーマ:ロシア
ジャンル:海外情報

top↑

コメントの投稿

secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。