プロフィール

黒猫

Author:黒猫
*****

夫の海外赴任で2013年3月より
モスクワ生活

家族は
スウェーデン人の夫
小学生の娘と息子
黒猫のトトロ(スウェーデン生まれ)
灰猫のミーシュカ(ロシア生まれ)

*****

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
  • --
  • --/--
  • --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

top↑

トトロ in モスクワ

関東地方、梅雨入りしたそうですが、ここモスクワもしばらく、雨、雷の空模様が続いていました。
一日中しっかり雨降りで、気温もそう低くはなく、だいたい20度近く、低くても15度とまさに日本の梅雨のよう!

でも今日はスッキリ晴れました!
やっぱり晴れると気持ちも上向きます。

さて、久々にトトロのことでも。
モスクワに来てからというもの、まさにネコを被ったように大人しくしていたトトロさん。
初めての飛行機、初めてのホテル暮らし、自分の匂いがまったくない新しい家の環境。
そして積もりに積もった大雪。
トトロにとっても大きな引越しだったわけです。

しばらくは家の中でもオドオドしてたし、ましてや引越ししたての頃は業者の出入りも多く、誰かくるたびに二階のバスルームのバスタブの下に隠れて数時間でて来ないこともしょっちゅう。
窓から外を眺めこそすれ、怖がって外にも一切出たがりませんでした。
これなら都心のマンションでもよかったかも?なんて思ったりもしたり。(今のところに決めた大きな理由の一つはトトロが外に出られる環境だったからです)

でも四月になり雪が溶け始めたら、やっぱりトトロの"外に出たい病"がムクムクと。

で今はすっかりお外大好き猫に戻りました。
相変わらず夜行性で、夕方から朝まで外遊び。
で、昼間はこんな風に伸びてます。


今日のように天気がいいと丸一日帰って来ない日も…

あ、ただトトロさん、少し性格に変化も。

以前と比べ、びっくりするくらい人懐こくなりました。
もちろんドライなトトロさんですから、抱っこは相変わらずさせてくれませんが、よく寄ってくるようになったし、お昼寝時も誰かしら家族のすぐそばで寝たりするようになったのです。
どういう心境の変化なのかわかりませんが。。。

ここは芝生も木も多く、コミュニティ内の道路も車は制限速度20km、さらに歩行者とペットが絶対優先となっているのでかなり安心です。

トトロもモスクワ郊外ライフを満喫している様で一安心な私です。
スポンサーサイト

top↑

コメントの投稿

secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。