プロフィール

黒猫

Author:黒猫
*****

夫の海外赴任で2013年3月より
モスクワ生活

家族は
スウェーデン人の夫
小学生の娘と息子
黒猫のトトロ(スウェーデン生まれ)
灰猫のミーシュカ(ロシア生まれ)

*****

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
  • --
  • --/--
  • --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

top↑

アリの侵入

おととい、昨日と朝起きてみたらキッチンがアリだらけ。。。。
キッチンの壁と床の隙間にある小さなギャップからアリがたくさん出入りしていました。

うへぇーーー!!と思いとりあえずアリというアリを床にはたいて落とし、その後ほうきとちりとりで集めて外に出しました。
おかげでお弁当作る時間がつぶれてしまいましたよ。

昨日は9時半からアナのところにお邪魔することになっていたのですが、急遽変更しスーパーへ行きアリ駆除剤を買いました。
駆除剤を選ぶのを手伝ってくれたミハイルによると、アリが出たのは私のせいじゃないから管理事務所が対処すべき、と。
彼から管理事務所に話しをしてくれると言うのでお願いしました。

で、午後にアリ駆除のスプレーを持った人がやってきて、キッチンにあるあり侵入口、家の周り、玄関周り、パティオ周りなどシューッとやって帰っていきました。
それだけ???という気もしましたが、まぁ様子を見ることに。

今朝起きてみるとキッチンには蟻んこ一匹もおりません。
効き目はあったようです。

これから夏に向け、蚊も発生するそうなのでそれはちょっと憂鬱。
ヨーテボリでは夏の夕方に外に座っていても蚊に刺されることはほとんどないので。
(モスクワの街中は蚊がいるのかわかりません、ウチのあたりは自然が多いからなのかもしれません)


スポンサーサイト

テーマ:ロシア
ジャンル:海外情報

top↑

コメントの投稿

secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。