プロフィール

黒猫

Author:黒猫
*****

夫の海外赴任で2013年3月より
モスクワ生活

家族は
スウェーデン人の夫
小学生の娘と息子
黒猫のトトロ(スウェーデン生まれ)
灰猫のミーシュカ(ロシア生まれ)

*****

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
  • --
  • --/--
  • --

スポンサーサイト


top↑

夫の両親、モスクワに来た!

ベルリン旅行の翌々日から夫の両親がスウェーデンからモスクワに遊びに来ました。
義両親にとってはじめのロシアです。

今回の滞在は10日間。
主な目的は子どもたちに会うことだったので、自宅でのんびりすることが多かったのですが、時には私たちも一緒にモスクワ観光も。
出かけたのはモスクワの眺望スポット・雀が丘をはじめ、クレムリン周辺、ノヴォデヴィッチ修道院(世界遺産)、イズマイロフお土産市場などなど。

クレムリン(世界遺産)は2回も出かけたのに、三日後に控えた戦勝記念日の軍事パレートの準備のためか赤の広場も閉鎖中、クレムリン内は武器庫のみの見学ということだったので今回はあきらめました。
事前にネットでクレムリンのサイトを調べて通常通りと書いてある日を選んでいったのですが、行ってみたら武器庫のみと言われ、チケット売り場のおばちゃんにいつなら通常通りなの?ときいても「わたしたちにもわからない」との返事・・・
5月のGW中はクレムリン周辺の観光は難しいようです。

基本、夫またはミハイルの運転による車での移動ばかりでしたが、モスクワの地下鉄は駅それぞれに特色があり違ったデザインになっているということで、義両親が見てみたいと言うので一日は地下鉄にも乗りました。
人の多さ、列車運行の頻度など東京を思い出したようでした。

でも義両親の滞在中、ずっとお天気も良く気温も25度前後と最高でした。
パティオに座るのが気持ちよいので、あわててIKEAに行き、ガーデンファニチャーの小さなテーブルとチェアも購入。
皆で外に座ってお茶したり、ワインを飲んだり。
おかげで私はかなり日焼けしてしまいました・・・

義両親がロシア料理を食べたいと言うので、トベルスカヤにあるMariVannaというレストランにも行きました。
ここは昨年12月にモスクワ下見に来たときにも行ったところです。
レストランの中に猫や犬、小鳥までいます。
レストランは込んでいて満席でした。
ミハイルにお願いして予約してもらっておいてよかったです。

あと、ボリショイサーカスにも行ってきました。
ボリショイサーカス、さすが本場!ハイレベルなパフォーマンスを堪能してきました。
観光地やサーカスのことはまた別記事に書きますね。

義両親、私たちのモスクワでの生活の様子も見て安心して帰っていきました。
また来ると言っていましたが、次はいつ来てくれるかな?
スポンサーサイト

テーマ:ロシア
ジャンル:海外情報

top↑

コメントの投稿

secret

