プロフィール

黒猫

Author:黒猫
*****

夫の海外赴任で2013年3月より
モスクワ生活

家族は
スウェーデン人の夫
小学生の娘と息子
黒猫のトトロ(スウェーデン生まれ)
灰猫のミーシュカ(ロシア生まれ)

*****

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
  • --
  • --/--
  • --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

top↑

イズマイロフお土産市場

土曜日、モスクワ市東部にあるイズマイロフお土産市場・ヴェルニサージュへ家族で出かけてきました。
特に買いたいものがあったわけではないのですが、マトリョーシカ好きだし、来月遊びに来る義両親が来る前の下見も兼ねて・・・

で、でもウチからは遠かった。
行きが1時間半近く、帰りは渋滞がひどくて2時間はかかりました(汗)

ここがエントランス。

大人一人あたり10ルーブルの入場料を払っていざ中へ。

中にはロシアのお土産がわんさか。
小さな露店がたくさん並んでいます。

お約束のマトリョーシカはあちこちに大量に。

量産物は安いですが、オリジナルの作品や変わったモチーフのマトはやっぱりお値段上がります。

ロシアの人気キャラクター・チェブラーシカも。可愛い!

あとはレトロな缶なんかを売ってるお店や、軍用品の中古品などを扱うお店、木工製品のお店、はたまた毛皮の帽子や襟巻きを売るお店などいろいろありましたよ。


ついたのが昼ごろだったので、買い物の前に腹ごしらえもしました。
シャシリク屋さんが並んでお肉を焼きながら客引き。

みんなで声かけてくるから、どこにしようか迷いましたが、適当に。
いろいろ味見をさせてもらって、私と夫はラムを、子どもたちはチキンをチョイス。

2階の食堂(?)でいただきました。
値段はやっぱり結構高くて3人でおなかいっぱい食べて4500円ほど。
コレってツーリストプライスじゃないかと思う私。ま、いいけど。

お腹もいっぱいになって、ようやくショッピング。
入れ子式のものに弱い私ですが、今回はぐっとこらえて何も買わず。
娘と息子は自分たちのお小遣いで、ちびっちゃい動物のマトリョーシカ(五重)をそれぞれお買い上げ。
娘はフクロウを、息子はペンギンを。
五重目の最後の一こなんて3mmくらいの大きさ!
床やカーペットに落としたら、掃除機であっという間に吸われちゃうから、気をつけてもらわないと。
娘は他にあやしげな露店でIphoneだけを持って歩くための小さなポシェットを購入。
ずーっと探しててなかなかいいのがなかったのに、こんなところでいいのが見つかり娘は大喜び。
お値段750円なり。
充分安いですが、私はもっと値切りたかった。でも夫はすぐにお金を出しちゃう。

お買い物のあとは近くにあったベスト・ウエスタンホテルのカフェでお茶をし家路につきました。
14時半にイズマイロフを出たのに、帰宅したのは16時半過ぎ。
モスクワの渋滞、嫌だー!!!
スポンサーサイト

テーマ:ロシア
ジャンル:海外情報

top↑

コメントの投稿

secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。