プロフィール

黒猫

Author:黒猫
*****

夫の海外赴任で2013年3月より
モスクワ生活

家族は
スウェーデン人の夫
小学生の娘と息子
黒猫のトトロ(スウェーデン生まれ)
灰猫のミーシュカ(ロシア生まれ)

*****

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
  • --
  • --/--
  • --

スポンサーサイト


top↑

スーパーMETRO

会社の先輩奥様・アナがMETROでお買い物するから一緒にどう?と誘ってくれたので、二つ返事でついて行きました。
METROはヨーロッパを中心に多く店舗があるドイツ系卸売り超大型スーパー。
ちなみにロシア地区のMETROは少し前にフランスの会社が買収したようなのでここではフランス系スーパーらしいです。

アナ家のドライバーさんの車でいざ出発。
モスクワ地区にMETROは複数あるそうですが、今回連れて行ったもらったのはウチから最寄りの店舗で車で20分くらいのところ。

アナの会員カードで一緒に入店。
わ、広い広い。
文具やおもちゃ、家電、ガーデニング用品、洋服、日用雑貨を初めなんでもどっさりありました。
食品類もかなりのセレクション。
しかもドイツの商品が多くて、英語表記のものもかなり見かけました。
スウェーデンで日常目にしていたものもたくさんあってちょっとテンションあがりました。

アナにいろいろ教えてもらいながら、店内あちこちを回りお買い物。
私は今日はアナに付いてちょっと見学がてら何かあったら買おうかな~、なんて思っていたのに、気づいてみれば6000ルーブル(日本円にして18000円ほど)も買ってしまった!
どうしてもヨーロッパからの輸入品を選んでしまうので、価格が上がってしまうのですよね(汗)

一方本気でお買い物のアナはたぶん、うちの2倍から3倍は購入したと思われます。
現金じゃ無理、といってたし。
そしてショッピングした時間は2時間半でした!

このMETROの会員カード、アナ経由でMETRO関係者の奥様にお願いしてもらったので、再来週くらいには私もいただけるようです。
そのときは私もガッツリとお買い物したいと思います。
スポンサーサイト

テーマ:ロシア
ジャンル:海外情報

top↑

コメントの投稿

secret

