プロフィール

黒猫

Author:黒猫
*****

夫の海外赴任で2013年3月より
モスクワ生活

家族は
スウェーデン人の夫
小学生の娘と息子
黒猫のトトロ(スウェーデン生まれ)
灰猫のミーシュカ(ロシア生まれ)

*****

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
  • --
  • --/--
  • --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

top↑

ピラティス

モスクワの自宅はいわゆるセキュリティ目的の柵に囲まれたゲーテッド・コミュニティ内にあり、ここには住宅の他、インターナショナル・スクール、レストランや管理事務所、ミニ・スーパー、スポーツ施設などがあります。
立派なプールやジムは住民なら無料で毎日利用可。

夫などは入居すぐからかなりのペースで、徒歩二分の所にあるジムに嬉しそうに通っています。

私は今日初めて行ってきました。
同じ会社の奥様アナ(スウェーデン人)に誘われてピラティスのクラスに参加。
こうしたグループトレーニングは有料で、参加の度に毎回支払います。
60分で料金は700ルーブル。
日本円にして二千円ちょっと。
んー、ちょっと高い気もするけど、でも近くて便利だし、都度支払いだから無駄もないし。
内容としては、久々の私にはちょうどよかったかな。
日によって内容も違うそうなので、これから週一位で続けてみます!
他にもヨガのクラスもあるのでこちらもそのうちに。

ピラティスの後はアナとレストランでお茶をしておしゃべり。
アナはもうここに四年も住んでいるので色々と教えてくれる頼もしい存在。
今度、フランス系の会員制大型スーパーMETROにも連れて行ってくれるって。
同じコミュニティ内にご主人がMetroの上の方の奥様がいてアナと知り合いなので、会員カードの登録などはそちらにお願いすればロシア語と格闘しなくて済むのだそう。
それは是非お願いしたい所です。

外も大分春らしくなってきたし、家の中も大分落ち着いてきたので(まだ段ボール箱がいくつかあり、買わないとならない家具もありますが)、家の中に籠らずアクティブに色々とやってみたいと思います!
スポンサーサイト

top↑

コメントの投稿

secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。