プロフィール

黒猫

Author:黒猫
*****

夫の海外赴任で2013年3月より
モスクワ生活

家族は
スウェーデン人の夫
小学生の娘と息子
黒猫のトトロ(スウェーデン生まれ)
灰猫のミーシュカ(ロシア生まれ)

*****

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
  • --
  • --/--
  • --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

top↑

航空便の荷物が届いた!

昨日、ちゃんと朝九時半に引越業者さんが47箱、550kgの航空便荷物を届けに来ました!
指定の部屋にそれぞれ運び入れてもらい、キッチン用品、特に食器類の開梱が大変だったので業者さんにも手伝ってもらいました。

破損も紛失もなく無事に届いてよかった!
何でこんなモノ送ったかな?と思うモノも中にはありましたが、届いて嬉しいものが沢山(≧∇≦)
開梱しながら、クリスマスプレゼントを開ける子どものような気分でした。
早速リビングに飾ったりして家の中にスウェーデンの自宅の雰囲気がでてきました。

窓際の四頭のダーラヘスト、赤い色がいいアクセントに。

インターネット・ラジオも無事に繋がり、スウェーデンのラジオを聞いていたら何だかスウェーデンにいる錯覚を起こしました(^_^;)

蒔きをたくさん頂いたので、夜には暖炉に火を灯してみました。
ワイン片手にJAZZを聴きながら暖炉の火を見つめリラックス。


子ども達も一緒に暖炉の前でアイスを食べたりして、ここモスクワに来て1番寛げたひと時でした。

とはいえまだまだ家の中は段ボール箱や収納場所待ちの荷物が一杯。
今日配送されてきた家具類の組み立ては月曜日に作業員がくるし、その後もまだまだ必要な家具を買わなくてはならないし、サテライトテレビもいれないと!

明日は子ども達、コミュニティ内のプールにパパとデビューの予定。
やっと水着類が届いたのでね(^_-)
私は片付け、かな。
スポンサーサイト

top↑

コメントの投稿

secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。