プロフィール

黒猫

Author:黒猫
*****

夫の海外赴任で2013年3月より
モスクワ生活

家族は
スウェーデン人の夫
小学生の娘と息子
黒猫のトトロ(スウェーデン生まれ)
灰猫のミーシュカ(ロシア生まれ)

*****

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
  • --
  • --/--
  • --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

top↑

韓国料理

週末、家族で街へお出かけ。
住んでいるのが北西部の郊外なので、モスクワ中心地や市の南部へはまさにお出かけ、という気分です。

この日の目的地は、モスクワ市中心部を見渡せるといわれる眺望スポットの雀が丘とその後のコリアン・ランチ。
ナビをセットして出発。
週末だったので道も比較的すいていて、20分強で目的地に到着。

あいにくの曇り空であまり綺麗に見えなかった・・・




この雀が丘、モスクワの街が見下ろせるほか、背後にはロシア最高学府のモスクワ大学という立派な立地。


かなり立派な建物です。

その後は雀が丘からほど近くにあるコーストンホテル内にある韓国料理店GAYAへ。
ここはネットで在モスクワの日本人の方々が美味しいと書いていらしたので、楽しみにしていたレストランです。
しっかしこのコーストンホテル、入るのがためらわれるようなこの外観!

以前はカジノだったそうで、中も煌びやかでスゴかった。

ホテルの地上階をずんずん進み、ホテルのフロント手前を右に折れそのまま突き当りまで行くとGAYAがありました。
12時開店なのに、11時半前についてしまったので、手前のソファコーナーでホテルのWifiを利用しながら待ちました。

他の方のブログにもあったけど、ホントお客は少なかった。。。
私たち以外もう一組いただけ。
でもそんなこと気にせず、ガッツリ食べましたよ。

オーダーしたのは
キムチチゲ、プルコギ、チャプチェ、ビビンバと誰でも知ってる初心者メニューばかり。
それにプラスしてキムチ、ナムル類の小皿がたくさん出てきて、もうおなかいっぱい。
噂通り、と~っても美味しかったです!
やっぱりおコメを食べられる料理だと、幸せな気分になる私。
(相変わらず食べ物の写真はありません。レストランで写真を撮れない私なので)

それとレストラン内には金魚などの水槽が二つあり、生き物好きな子どもたちはとても喜んでおりました。

食後はレストランとなりにある、同じ経営による韓国食材店へ。
韓国海苔や胡麻油(大好き!)、おコメの3kgのパック、オイスターソースなど細々とお買い物もしちゃいました。

自宅からは遠いけど、また行きまーす。
次は焼肉にも挑戦しなきゃ!
スポンサーサイト

top↑

コメントの投稿

secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。