プロフィール

黒猫

Author:黒猫
*****

夫の海外赴任で2013年3月より
モスクワ生活

家族は
スウェーデン人の夫
小学生の娘と息子
黒猫のトトロ(スウェーデン生まれ)
灰猫のミーシュカ(ロシア生まれ)

*****

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
  • --
  • --/--
  • --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

top↑

モスクワの水

ネットでいろいろ調べたところ、モスクワの水道水は飲食には適さないよう。
ヨーテボリの水道水は硬水だけど、味が良く毎日ガブガブそのまま飲んでいたのですが、ここではそういうわけにはいかないみたいです。
スーパーにもガス入り、ガスなしのたくさんのミネラルウォーターが売り場に並んでいることからも、やっぱりなるべく、モスクワの水道水は口にしないほうがいいのがわかります。

モスクワ在住の日本人の方のブログを読むと、みなさんお風呂にためた水が黄色がかっているとか、ミネラルウォーターを宅配してもらっている人が多い模様。
ウチは郊外なせいか、お風呂にためた水は黄色くはないのですが、夫の会社の他の駐在員宅もやはり宅配水を利用しているとのことだったので、うちもネスレのピュアウォーターを宅配してもらうことにしました。

が、しかーし、やっぱりここでもHPはロシア語のみ。
なので夫の会社の受付嬢Dさん(英語が堪能)にお願いして申し込んでもらいました。

約19リットルの大きな水のタンクを週に4本ということで初回の配達をしてもらったのですが、うちにはこのペースだと多すぎるということが判明。
なので配達を隔週にしてもらえないかDさんに相談したところネスレの配達センターに聞いてくれることになりました。
綺麗な水がたくさん家にあるのは、非常時のことも考えると安心ではありますが、場所をとるのでね・・・

何はともあれ、飲食に適した水がたっぷりとあるようになり、一安心な私です。
スポンサーサイト

テーマ:ロシア
ジャンル:海外情報

top↑

コメントの投稿

secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。