プロフィール

黒猫

Author:黒猫
*****

夫の海外赴任で2013年3月より
モスクワ生活

家族は
スウェーデン人の夫
小学生の娘と息子
黒猫のトトロ(スウェーデン生まれ)
灰猫のミーシュカ(ロシア生まれ)

*****

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
  • --
  • --/--
  • --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

top↑

航空便出しました

今日引越業者さんが来て、航空便550kgの荷物を出しました。
朝8時に二人の男性がやってきて、ひたすら荷物をつめ、荷物の重さを量り、ほぼ制限ぴったり548kgにして13時半ごろ作業終了。(途中ランチ休憩1時間)
トータル47箱でした。(うち、いくつかはかなり大きな箱)




550kg、想像していたより持っていけなかったです・・・・
考えてみれば、梱包材のダンボールなんかも結構重いわけで。
荷物に余裕があったらコレも、なんてリストアップしていたものはもちろん、持参したかったものであきらめたものも多数アリ・・・・

キッチングッズを最後に買いすぎたのがいけませんでした。。。。(キッチン関連だけで165kg!!!)
ううう、反省。
あとは娘の部屋のものがかなり多かったのが痛かった。
モスクワから引っ越す際はかなり捨てないと(汗)

次回の教訓として、
550kgだと持っていけるのは、衣類、最低限の食器類・キッチン用品、身の回り物だけ。
家具やインテリアデコレーション関係、趣味のものは無理、ということが良くわかりました。

置いていかなくてはならないものが家にたくさんで、今気分はちょっぴりブルーな私です。。

何はともあれ、今日送り出した荷物たちになるべく早くモスクワで再会できます様に。
スポンサーサイト

テーマ:ロシア
ジャンル:海外情報

top↑

コメントの投稿

secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。