プロフィール

黒猫

Author:黒猫
*****

夫の海外赴任で2013年3月より
モスクワ生活

家族は
スウェーデン人の夫
小学生の娘と息子
黒猫のトトロ(スウェーデン生まれ)
灰猫のミーシュカ(ロシア生まれ)

*****

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
  • --
  • --/--
  • --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

top↑

オーシャナリウム@RIO

モスクワ北部、MKAD 脇にあるショッピングセンターRIOに入っているアクアリウム、オーシャナリウムに行ってきました。
子どもたちが暇をもてあましていたので、ヴァレリに水族館に行きたいのだけど?と相談したところここを教えてくれたのです。

この水族館はショッピングセンターの地下にあり、入場料は大人300ルーブル、子どもが半額の250ルーブル。
あまり期待していなかったのですが、サメや亀、アザラシなどもいてそれなりに一通りの海洋生物を見られて楽しめました。水族館好きな息子はやはりとても喜んでいました~。

水族館のあとはランチでフードコートへ。
息子と私はバーガーキングで購入したのですが、ロシア語しか話せないおばちゃんと話が通じず、なんと私のオーダーはハンバーガー5個になっていました!!!!! それに気づいたのは会計も済ませ商品も出てきた後だったので、仕方なくそのまま受け取り。ひとつを食べ、残り4個は持ち帰りました。(その晩ジムに行った後の夫が喜んでおやつ代わりに食べたり、翌日のランチにしたりで、四つとも間食しました!)
あーあ、私のロシア語、どうにもならないわ。(ロシア語の勉強は春からストップしています)

その後、娘の希望でお洋服などのお買い物。
息子はショップの入り口あたりに座り込んでIpad・・・
ちなみにこのショッピングセンター、日本のUNIQLOが入っていました。ここにも出来ていたなんて、知りませんでした。


スポンサーサイト

top↑

コメントの投稿

secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。