プロフィール

黒猫

Author:黒猫
*****

夫の海外赴任で2013年3月より
モスクワ生活

家族は
スウェーデン人の夫
小学生の娘と息子
黒猫のトトロ(スウェーデン生まれ)
灰猫のミーシュカ(ロシア生まれ)

*****

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
  • --
  • --/--
  • --

スポンサーサイト


top↑

アジアン・ランチ会

自宅のあるコミュニティ内でアジア人の奥様だけのアジアン・ランチ会に参加して来ました。

会場は中国出身の奥様のお宅。集まったのは中国人4人、フィリピン系欧米人2人、インド人、韓国人、日本人(私)それぞれ一人づつの合計9人。ランチは持ち寄りのポットラック式だったので、各国の美味しそうなものがたくさん集まりました~。(ちなみに私はインフル病み上がりで体力気力がなく簡単な白身魚のオーブン料理を持参。全然和食と関係なし…)

会話は共通言語ということで英語。北米育ちのフィリピン人以外は皆、英語は第二外国語なのでその点は気楽に話せて良かったです。また韓国の奥様以外は旦那様がみな欧米人。欧米でアジア人として生活する上での経験談た子供の多言語教育の苦労など共感することも多々。
あ、白人の多いこのコミュニティ内でハウスキーパーさんやナニーさんに間違えられるのは私だけでなく全員経験済みなんだそう(笑)

私は今回が初めての参加でしたが、1~2ヶ月に一回に開かれているようなので次もぜひ参加したいな~と思いました。
スポンサーサイト

top↑

コメントの投稿

secret

