プロフィール

黒猫

Author:黒猫
*****

夫の海外赴任で2013年3月より
モスクワ生活

家族は
スウェーデン人の夫
小学生の娘と息子
黒猫のトトロ(スウェーデン生まれ)
灰猫のミーシュカ(ロシア生まれ)

*****

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
  • --
  • --/--
  • --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

top↑

Ragout

ベラルースカヤにあるラグーでランチをしました。
ここ、以前から何人かに「雰囲気も良く美味しいよ~」と聞き、行ってみたいと思っていたのです。

モダンながら温かみのあるインテリアが素敵な上、ランチは400、500、600ルーブルと前菜やメインの組み合わせ方により選ぶことができます。サラダ、スープ、付け合わせの野菜などそれぞれ5種類ほどのなかから選択するようになっていました。美味しそうなものがいっぱいで迷いましたが、今回私がオーダーしたのは前菜がカリフラワーのパンナコッタ&ピンクグレープフルーツ添えサラダ。メインには帆立貝のラヴィオリ。どちらも美しくお味も満足でした!
この他、お友達とスパークリング・ウォーター(サンペレグリーノ)をシェアして一人700ルーブル(約2100円)でした。

レストラン内全面禁煙というのも嬉しい‼︎周りのタバコの煙でお食事が台無しになることが多いロシアなので大事なポイントです。

ラグーを後にし、向かったのはすぐそばにあるカフェUpside Down。ここは可愛いケーキがたくさん。私はベリー類のタルトをチョイス。コーヒーと共に頂きました。(400ルーブル、約1200円。カフェでのケーキなどは高いです、モスクワ)

この日集まったお友達は皆、旦那様が外国人ということもあり、国際結婚ならではのトピックで盛り上がりました。あっという間に時間が過ぎて行ったのでまた近々おしゃべりするのが楽しみです。
スポンサーサイト

top↑

コメントの投稿

secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。