プロフィール

黒猫

Author:黒猫
*****

夫の海外赴任で2013年3月より
モスクワ生活

家族は
スウェーデン人の夫
小学生の娘と息子
黒猫のトトロ(スウェーデン生まれ)
灰猫のミーシュカ(ロシア生まれ)

*****

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
  • --
  • --/--
  • --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

top↑

チャイホナNo.1

自宅の最寄り駅のそばにあるウズベキスタン風ラウンジカフェ、チャイホナNo.1で夫と晩御飯を食べてきました。
チェーン店なのでモスクワのあちこちにあり、以前別のお店にお友達とランチに行ったことがありなかなか美味しかったので夫を誘ったわけです。

ドリンクには青リンゴとキウイのレモネード(1リットル)、マグロのソテーサラダ、ヒンカリ、プロフ、ラグマン、シャシリクなどロシア/中央アジア系料理の定番を。どれも美味しかったです。



店内がとてもカラフルでお洒落だし、席はラウンジカフェというだけあって広くてゆったり。ウェイトレスさんは英語は話せませんでしたが、メニューは英語もあるし、テーブルにはデリバリーようの写真付きメニューのパンフレットがあるので選ぶのも注文も楽です。

二人でお腹いっぱい食べて(ちょっと食べ過ぎ感があったので、もう一品減らしても良かったかも)チップ込みで3000ルーブル(約9000円)ほど。プロフやシャシリクなどは卵アレルギーの息子でも大丈夫なので、今度は家族で出かけてみます。
スポンサーサイト

top↑

コメントの投稿

secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。