プロフィール

黒猫

Author:黒猫
*****

夫の海外赴任で2013年3月より
モスクワ生活

家族は
スウェーデン人の夫
小学生の娘と息子
黒猫のトトロ(スウェーデン生まれ)
灰猫のミーシュカ(ロシア生まれ)

*****

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
  • --
  • --/--
  • --

スポンサーサイト


top↑

ソチ・オリンピック 閉幕

二週間の熱い戦いの日々が終わってしまいましたね。心配されていたテロもなく、無事に平和の祭典が終了し何よりです。
開催地のロシアは33個、うち13個が金メダルという参加国ナンバーワンのメダル獲得数。
日本も期待の女子フィギュアスケートでメダルなしは残念でしたが、それでも合計8個。立派です!!!

最終日の昨日は冬季オリンピックでは一大種目の男子アイスホッケーの決勝が行われ、スウェーデン対カナダということでテレビの前で応援しましたが、残念ながらスウェーデンは敗れ銀メダルとなりました。
スウェーデンも今回は大活躍で合計15個のメダルを獲得。北国としての意地を見せてくれたという感じです。


閉会式も開会式同様とても素敵な演出でした。さすが芸術の国ロシアです。
閉会式終盤、聖火を吹き消したソチ五輪のマスコットの白熊ミーシュカがポロリと青い涙を流したのにはほろりとしました。

4年後の冬季五輪は韓国の平昌。我が家はいったいどこで観戦するのでしょうか??


おまけの写真はウチのミーシュカ。
相変わらずの食欲もりもりな彼、どんどん肥えて今日の体重3.6kg。もうトトロとほとんど変わりません・・・・



スポンサーサイト

テーマ:ロシア
ジャンル:海外情報

top↑

コメントの投稿

secret

