プロフィール

黒猫

Author:黒猫
*****

夫の海外赴任で2013年3月より
モスクワ生活

家族は
スウェーデン人の夫
小学生の娘と息子
黒猫のトトロ(スウェーデン生まれ)
灰猫のミーシュカ(ロシア生まれ)

*****

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
  • --
  • --/--
  • --



top↑

マトリョーシカ絵付教室

昨年末から始めた習い事、マトリョーシカ絵付教室。
ロシア人のとても素敵なマトリョーシカアーティストの先生に教わっています。
絵心もない上、不器用な私。(お裁縫、編み物など手仕事、完全アウトなのです)
けれど、子供の頃から入れ子式のモノが好きなせいか、マトリョーシカも大好き。この先生に習えば、先生のマトリョーシカ作品に似た可愛いマトリョーシカをペイントできると聞き、半信半疑ながらも参加することに。

で、これまで月一のペースで三回参加。
途中経過はと申しますと、こんなカンジ。。。
二回目終了後。


こちら現在、三回目終了後。

なかなか可愛いでしょう?

このマトリョーシカ絵付教室、ちょっと費用はお高めで材料費が9000円程。そして一回の参加ごとに6000円程。お料理教室が2000円位なのと比べても割高ではありますが、でもロシアならではの習い事ですし、モスクワ生活の良い思い出にもなりそう。何よりとても楽しいのです。
また完成時に写真をアップしますね。

おまけの写真は箱入り息子のミーシュカ。夫の巨大な足用の靴箱なのでミーシュカ余裕のスペースです。

テーマ:ロシア
ジャンル:海外情報

top↑

コメントの投稿

secret

