プロフィール

黒猫

Author:黒猫
*****

夫の海外赴任で2013年3月より
モスクワ生活

家族は
スウェーデン人の夫
小学生の娘と息子
黒猫のトトロ(スウェーデン生まれ)
灰猫のミーシュカ(ロシア生まれ)

*****

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
  • --
  • --/--
  • --

スポンサーサイト


top↑

ウインター・スポーツ

日曜の晩です。
専業主婦の私ですが、やっぱり日曜日の夜はキライです。
サザエさんを見終わった後の気分。
あー、週末が終わってしまったというちょっと切ない感じ…

さて今週は賑やかでアクティブな週末でした。まず、金曜日の晩に娘のクラスメイトが二人お泊まりにきました。
ガールズトークも弾み、楽しそうでしたが、時代はやっぱり変わったのですね、三人の手には常にスマートフォンが握られていましたよ。

土曜日には三人でコミュニティ内のボーリング場でプレイしたり、レストランでランチしたり。

息子はスイミングクラスへ。楽しそうなお姉ちゃん達をみて、スイミングサボりたいと泣かれましたが、結局頑張って泳いできました。
レッスン後、コーチから息子は平泳ぎが良くできているそうで、夏位までこの調子で頑張れば、競技コースに行けるとかなんとか言われたそうです。ロシア人のコーチの言うことなのでよくわかりませんが、ま、スイミングは続けて欲しいところです。

日曜日の今日は朝食後から子供達、人生初のクロスカントリーに挑戦。丁度今週から学校の体育でクロスカントリーがはじまるので、その前に慣らしというか…
今日は少し経験のある夫が指導?したのですが、彼はクロスカントリーの用具は持っていません。でも今日子供達の姿をみて、自分も近々一式揃えたいと言いはじめました。

そして夕方はコミュニティ内にある屋外スケート場でこれまた今シーズン初のスケート。スウェーデンでも数回と、数えるほどしか滑ったことのない子供達ですが、インラインスケートをしていた娘はかなりスイスイと氷の上を滑っていてびっくり!




私はスケート靴がなく今日は見ていただけでしたが、私もスケート靴買いたくなりました。とはいえ今の娘と同じくらいの時に滑って以来なので、果たしてスイスイと滑れるものなのかしら?
自転車とスキーは一度覚えると体が忘れないといいますが…

ちなみに今日クロスカントリーとスケートをやってみて、息子はクロスカントリー、娘はスケートが気に入ったそう。
こう寒いと家に篭りがちですが、せっかくの極寒の気候を活かすべく、これからは毎週ウインター・スポーツを家族で楽しもうと決めました。さて来週、どうなるやら?
スポンサーサイト

top↑

コメントの投稿

secret

