プロフィール

黒猫

Author:黒猫
*****

夫の海外赴任で2013年3月より
モスクワ生活

家族は
スウェーデン人の夫
小学生の娘と息子
黒猫のトトロ(スウェーデン生まれ)
灰猫のミーシュカ(ロシア生まれ)

*****

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
  • --
  • --/--
  • --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

top↑

New Years Concert@チャイコフスキー音楽ホール

子どもたちがスウェーデン滞在で夫婦二人きりの最終日。
夫の会社がスポンサーという関係でチケットをいただいたので、年末に催されたNew Years Concertを聴きにチャイコフスキー音楽ホールへ出かけてきました。

このチャイコフスキー音楽ホール、どこにあるのかも知らなかったのですが、着いてみたらばよく通りがかりに目にするマヤコフスカヤ駅すぐそばにある大きな建物でした。


開演前にはホールに併設されているチャイコフスキー・カフェでスパークリング・ワインとエクレアをいただきました。このエクレア、美味しかったー!

さてホールに入り席に着きましたらば、なんと最前列でした。さえぎるものなく、演奏者たちが間近で見られるのは最高ですね。(ボリショイバレエなどで日本の方が最前列に座っているのを見かけたりしますが、どうやってチケットを取るのでしょう???)
ニューイヤーコンサート言うとイメージするのは何といってもベートーベンの第九ですが、今回はそうではなく、モーツアルトの楽曲とあとはオペラ歌手による歌がメインでした。
楽団の指揮者とオペラ歌手の男性がとても遊び心に溢れた人たちで、観客が一緒になって楽しめる演奏で観客も大喜び。最後はスタンディングオベーションでなかなか終わりませんでした(笑)

帰りも年末のせいか道路はすいていて20分ほどで自宅に到着。運転手さんのヴァレリも「こんなに空いているなんて夢のようだね!」と笑っていました。
スポンサーサイト

テーマ:ロシア
ジャンル:海外情報

top↑

コメントの投稿

secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。