プロフィール

黒猫

Author:黒猫
*****

夫の海外赴任で2013年3月より
モスクワ生活

家族は
スウェーデン人の夫
小学生の娘と息子
黒猫のトトロ(スウェーデン生まれ)
灰猫のミーシュカ(ロシア生まれ)

*****

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
  • --
  • --/--
  • --

スポンサーサイト


top↑

ミーシュカやっと初めての予防接種

はー、12月はなんだかやはり忙しない気分です。

今日また獣医さんのところに行って来ました。
毎週行ってるので、担当獣医だけでなく、看護師さんやラボの検査師さんにも覚えられている私たちです。(笑)

今日もまず血液検査。全身の状態を調べるためのいつもの一般検査項目の他、今回は腎・肝機能を確認するための検査項目を追加。この検査のために、ミーシュカ10時間の絶食。朝、餌ちょうだいニャ~ン、と何回も鳴かれて切なかった…

でも10分後に出た結果はめでたく特に異常なし。よかった~‼︎
一応これで多飲多尿はミーシュカの体質であり、腎臓肝臓、糖尿病などは今のところ心配なし、ということに。
念のために行った一般血液検査で見る限り、全身の状態も良いので予防接種も打つこととなりました。
この予防接種ですが、私たちの旅行が今週末に控えているので副反応を心配する私としては来週に伸ばした方がいいかも?と思っていたのですが獣医との相談の上、決行となりました。
副反応が出る場合には今日明日にはでるので対処ができること、また万一ミーシュカがぐったりしたり、下痢など体調不良の場合に打つ抗ヒスタミン薬も処方してもらいました。

予防接種はトトロが打っているものと同じ、Nobivac TriCat 三種混合です。ミーシュカ用にパスポートを作り、予防接種の記録も記してもらいました。追加接種は三週間後の一月中旬です!

また、何度かノミを発見したので駆虫薬の相談をしたところ、ファイザー製薬のStronghold(日本名レボリューション)を一週間後に投与するように言われました。ノミだけならフロントラインでいいのですが、血液検査を見るとまだお腹に回虫がいる可能性が高いので、回虫とノミを一度に駆除できるレボリューションがいいのだとか。あとでペットショップに買いに行かなくては。
(本日の費用: 血液検査1150+予防接種600ルーブル)

今日もとってもお利口だったミーシュカ。
車ではずっと膝の上で眠り、病院でも大人しくしてました。ラボの検査師に「お利口ミーシュカにしばらく会えないの、いい事だけど寂しいわ」と言われましたよ。
帰宅後ミーシュカはゴハンを食べ、水を飲み、いつも通りにトイレ。しばらく遊んで今は私の膝の上で仰向けになってお昼寝中。朝から獣医に行って疲れただろうからゆっくり休んでね☆


も一枚おまけ。お澄まし顔で香箱座りのミーシュカ。
スポンサーサイト

テーマ:ロシア
ジャンル:海外情報

top↑

コメントの投稿

secret

