プロフィール

黒猫

Author:黒猫
*****

夫の海外赴任で2013年3月より
モスクワ生活

家族は
スウェーデン人の夫
小学生の娘と息子
黒猫のトトロ(スウェーデン生まれ)
灰猫のミーシュカ(ロシア生まれ)

*****

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
  • --
  • --/--
  • --

スポンサーサイト


top↑

縮まる二匹の距離

トトロとミーシュカ、だいぶ仲良くなってきました。
この通り、並んでご飯を食べる姿も!



トトロの気が向いた時は追いかけっこをしたり。トトロの側を走り回ったり、ちょっかいを出し、遊びを仕掛けるのはミーシュカで、トトロの方はイヤイヤというか渋々という感じもしますが…

でも毎日確実にトトロがミーシュカを受け入れてきているのが実感できます。

そして遊び疲れると私の膝の上へ。

誠に可愛いミーシュカでございます。
スポンサーサイト

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

こんにちは。トトロとミーシュカまるでお姉さんと弟のよう♩愛くるしくて毎度癒されています。 トトちゃんのネックレスも、なんだかすごく可愛く見えてしまいます。
うちは現在キッチンの改修工事中で先ほどタイルが壁に貼られたのですが、その色はミーシュカの毛色と同じ少し濃いめのグレーでミーシュカと同じ色だ~なんて考えていました。( ´ ▽ ` )ノ
今日の午前中はいきなり初雪が降り始め一気に雪化粧されました。
一時は吹雪で、視界が厳しくなるほど。やっとスウェーデンの冬らしい気がしてきました。
お互い暗い冬を頑張って乗り切りましょう。 日本に一ヶ月ほど行く予定なのでできる限り太陽光を補ってこようと思います!

代替画像

No title

eさん、こんにちは!
スウェーデンもしっかり降ったそうですね〜。クリスマスはホワイトクリスマスでしょうか?あ、でも年末年始は日本でお過ごしなのかな?
キッチンの改修中では不便が多いでしょうけれど、新しいキッチンは楽しみでしょうね☆
グレーのタイルでミーシュカを思い出してくれるなんて、eさん、重度の猫中毒かも⁈(笑)

はい、トトロとミーシュカ、少しずつ、お姉さんと弟、という感じになりつつあります。二匹で追いかけっこをしている姿は本当微笑ましいです!
次の目標は猫団子になって一緒に寝ている姿を見ることかしら…ま、気長に待ちます。

この後の記事で書きますが、実はここ数日、ミーシュカで獣医通いをしていました。
とりあえず元気ですが心配は尽きません。

代替画像

そうですね、猫中毒になってきてるのかも?!(゚д゚lll)(汗)
猫を見てるとゆったりした気持ちになれるというか、私も猫のようなタイプだからでしょうか。。笑
ミーシュカ心配ですね、安定してトトロと一緒に元気に走り回ってくれるといいのですが。
台所の改修工事は、強制的に。。かなり古かったので、改修の時期だったのでしょう。 工事期間中は普通に使えることの有難さを痛感。新しくなるのは嬉しいのでもうちょっとの辛抱です!
クリスマスと年末は日本で過ごします。今から滞在中の時間を有効に使うためネットで本などをオーダーし実家に送っておいています(^-^)/
どんどん寒く(暗く)なってきているので黒猫さん、ご家族の皆さん共々風邪などひかれぬよう☆ セカンドアドベント楽しみましょう~




