プロフィール

黒猫

Author:黒猫
*****

夫の海外赴任で2013年3月より
モスクワ生活

家族は
スウェーデン人の夫
小学生の娘と息子
黒猫のトトロ(スウェーデン生まれ)
灰猫のミーシュカ(ロシア生まれ)

*****

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
  • --
  • --/--
  • --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

top↑

がっつり ステーキ・ディナー

土曜日、日中は子供達の宿題やらスウェーデン語の課題、更にスイミングなど細々、しかしこなさなくてはならないことが多々。
夕方からジムに行き、帰宅後は疲れて夕食を作る気力が失せた私…

すると夫が先日仕事で行ったステーキレストランが手頃でかつ美味しくてよかったから行こう、と。

で、車で20分ほどのところにあるステーキレストラン・СТЕЙКС(STEIKS)へ。
レニングラード大通り沿いにあるこのレストラン、外観はしょぼくて大丈夫かい?と思わせるのですが、中に入るとそこはびっくり、モダンでオシャレな店内。とってもロシア的(笑)

このレストラン、ダイビングスクールが併設されていて、レストラン入ってすぐにはダイビングレッスンで使用される青い水槽が眼下に広がります。

メニューも英語があったし、ウエイトレスさんも英語バッチリ。
メニューもサラダなどの前菜はもちろん、メインのステーキもアメリカ、オーストラリアなど牛の産地や部位を選べ、ソースも数種から選べます。

私はオーストラリア産を、夫はアメリカ牛をチョイス。子供達はグリルド・サーモンを。ガーニッシュにはそれぞれベジタブル添えライス、マッシュドポテト、フライドポテトを。その他前菜として私と夫はサーモンのタルタル、娘はチキンヌードルスープを頂きました。息子は前菜なし。
結構な量でしたがどれも美味しくて家族全員完食!久々にお肉をがっつり食べ満足。

代金ですが、上記の他飲み物に大人はビール、子供達はフルーツジュースをオーダーし、チップ込みでだいたい5000ルーブル、約15,000円ほどでした。

ウチからのアクセスも悪くないし、またお肉が食べたい時にはぜひ行こうと思います。
スポンサーサイト

top↑

コメントの投稿

secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。