プロフィール

黒猫

Author:黒猫
*****

夫の海外赴任で2013年3月より
モスクワ生活

家族は
スウェーデン人の夫
小学生の娘と息子
黒猫のトトロ(スウェーデン生まれ)
灰猫のミーシュカ(ロシア生まれ)

*****

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
  • --
  • --/--
  • --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

top↑

NOBUにてランチ

アメリカ発、世界的に有名な創作和食レストランNOBUへランチに行ってきました!

モスクワ中心部、高級店が立ち並ぶとてもオシャレな通りにあり、まずはゴージャスな雰囲気のエントランスに入り、エレベーターで4階へ。
夜はお高いと聞いていたし、お店のウェブサイトもゴージャスな感じだったのでちょっぴりドキドキしながら入店。

お店に入ると確かに店内は豪華ですてきですが、晴天の日差しで店内も明るくスタッフから「イラッシャイマセ~
」と迎えていただき和みました。

ランチメニューも充実していてどれにしようか迷いましたが、BENTOをいただくことに。ちなみにこのベントー、お値段が3種類。今回私は一番お手頃な750ルーブル、約2250円を選びましたが、十二分に美味しくボリュームも満点‼︎


美味しい日本の味を満腹になるまで堪能し、大変幸せなひと時を過ごしました~。
あの雰囲気と場所で舌鼓をうち、このお値段というのはとてもお得感があります!日本食好きな夫や子供達ともぜひ行かなくては!!!

NOBUのランチは13時開店。
ネットで調べたらNOBUは世界のメジャーな都市にかなりの数あり、東京は神谷町にあるのだそう。知らなかった…
スポンサーサイト

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

はじめまして☆

はじめまして☆
偶然流れ着いて、ブログ拝見させていただきました!!
11月の中旬に一人でのモスクワ旅行を考えているのですが
自分で計画しながらかなり不安で・・・(笑)
モスクワの町の感想を宜しければ教えて頂けませんか??

代替画像

モスクワ

るいさん、こんにちは。
モスクワへ一人旅をお考え中なのですね。不安なの、わかります(笑)
11月は中途半端に寒く、お天気が悪いと冷たい雨になる可能性があるのがちょっと難点ですね。真冬になってしまえば、キーンと冷えて雪景色がきれいですが・・・
モスクワ観光の際の交通は市内であればメトロがメジャーなところはカバーしているので移動は楽です。ただ、キリル文字が読めないとつらいと思います。英語表示はまったくといっていいほどないですし、人に尋ねるにしても英語はほとんど通じないと思ってください。たまに若い人で話せる人もいますが。。。
モスクワはたくさんの美しい建物がありますし、特に市内中心部はとてもきれいです。教会等もロシア正教らしさに溢れていますし。ショッピングもヨーロッパのメジャーなお店なども揃ってますので、何でもあります。ただ、物価はとても高いです。

代替画像

ありがとうございます☆

黒猫さん、返信ありがとうございます☆
とても詳しく書いていただいて本当にありがたいです☆

やはり寒いですよね・・・。
11月はどのくらいの格好でいけばよいでしょうか??
やはり相当な厚着で外は出かけた方がいいでしょうか??
(デニムの下にタイツを履いたり、帽子はニット帽で大丈夫なのかetc.)

言語についてはもかなり不安です・・・。
会話ブックも用意はしてあるのですが、どのくらい役に立つのかと・・・(笑)
あと、僕の目的地が少し市街地から離れるので辿りつけるのかも・・・(笑)

質問と不安ばかりですみません(汗)
ブログがロシアのイメージとは違うとてもほっこりするブログで、ちょっと行くのに安心感が持てました☆




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。