プロフィール

黒猫

Author:黒猫
*****

夫の海外赴任で2013年3月より
モスクワ生活

家族は
スウェーデン人の夫
小学生の娘と息子
黒猫のトトロ(スウェーデン生まれ)
灰猫のミーシュカ(ロシア生まれ)

*****

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
  • --
  • --/--
  • --



top↑

東京あられ

今日も強い風と冷たい雨にみまわれているモスクワ。
ウチの運転手さんのヴァレリによると、最近の寒さと天気は11月頃の気候で来週には少し温かくなると天気予報が言っていたとのこと。
それはよかった、こんな寒い九月、嫌だもの…今日も気温8度[emoji:v-279

さて本題。
お米が残り少なくなったので、今日は会員制スーパーのMETROにてお買い物。
買い物リストはそんなに長くなかったんだけど、お店に行くとついつい買うものが増え、本日のお買い上げ約7,000ルーブル、日本円にしておよそ21,000円なり。
高いなぁ…ま、お米が3,000円ほどしたので仕方ないかな。

で、今日の戦利品はコレ!

じゃ~ん、亀田製菓のあられでゴザイマース
私、お煎餅類が大好物でチョコやクッキーより断然お煎餅!
なのでこの東京あられの発見は嬉しくて四袋購入。
でもよく考えてみたら、【一度お店にあったからといって、次もあるとは限らない】というモスクワの法則を思い出し、もっと買い求めておくべきだった~‼とちと後悔。
ま、でも普通のお煎餅類の袋の半分位の大きさで一袋200-240円とお値段もそこそこしたからあまり大量には買えませんが…

今日のおやつはこの東京あられと緑茶に決まり!
あー楽しみ[emoji:v-36

そして晩御飯はキムチ鍋!とってもアジアンな我が家の食卓です。

top↑

コメントの投稿

secret

